建築模型の製造を行う株式会社ベナ(本社:東京都板橋区、代表取締役:渡邊高明)はXR事業を本格化。それに伴い、メタバースなどで話題となっている「VR (Virtual Reality = 仮想現実)」や「AR (Augmented Reality = 拡張現実」と模型を組み合わせたコンテンツ製作の紹介サイトを公開しました。

創業1965年9月、株式会社ベナ( BENA )は東京の建築モデリング会社として、急速に変化して行く日本の都市環境を経験して参りました。その中で建築物及び模型の発展と並行し、技術や表現を研究し XR や DX 事業をスタートさせました。これにより、今までできなかった建築模型と VR や AR を合わせたアピールが可能となります。

「BENA」の XR 事業特徴
弊社 XR 事業は他の VR AR 製作会社とは異なり、建築模型をスタートとしたコンテンツの提供となります。そのため建築模型と合わせた VR や AR の表現が可能です。実際の模型と組み合わせることで、より効果的なアピールができます。

本来、建築模型は模型会社に、VR や AR などのコンテンツは IT 企業に分割して依頼したり、広告代理店などを間に挟むことによって実現しますが、株式会社ベナでは建築模型と XR 事業をワンストップでスムーズに製作し提供することが可能です。

特設サイト BENA XR
URL: https://bena-xr.com

お問い合わせ先
商号   : 株式会社ベナ
創業   : 1965年9月
設立日  : 1970年6月17日
所在地  : 〒175-0094 東京都板橋区成増 2-5-15
電話   : 03-3975-1511 / FAX : 03-3975-8900
URL   : https://bena.jp
取引企業 : 取引先登録数 約280社
参加団体 : 日本展示会協会

建築模型に関する情報の確認や、メールでのお問い合わせやお見積に関しては、弊社サイトをご確認ください。